ターム1 おわった~

みなさま、いよいよイースターホリデーが始まりましたね!キャンプ組が多い中、我がインドアファミリーは安定のお家。それでもこんなにお天気が良いと家の中にいるのはもったいない、今日は近所の公園でピクニックをしてきました。短いメルボルンの秋、1番好きな季節の秋、目一杯楽しみたいと思います。

DSC09064.jpg

今年からベビークラスも加わり、2か月~5歳までと幅広い年齢層のお友達がお教室を訪れてくれました。5年で『幅広い』というのは大げさかもしれませんが、人の成長の中で1番変化のある5年間だと私は思っています。ゴロゴロしていたベビー達が、自分の足で立ち、楽器を取りに来れるようになったり、ママの後ろに隠れていたお友達が大きな声で歌えるようになったり。体も心も大きく成長しますね。その成長をそばで体感し、一緒に応援でき、なんて私は幸せ者なんでしょう!

喜びを分けてくださる保護者の方々にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

きっと「今日こそイライラしないぞ」と気合を入れ、3分後に怒鳴り、「やってしまった~」と落ち込む日もあると思います。クラスに来ている間だけでも、ママもパパも、じぃじもばぁばも、皆んな幸せな気持ちでいっぱいになってくれたら嬉しいです。それが私からの恩返しになればいいなっなんて。心こもったクラスに出来るよう、ホリデー中いっぱい子供と遊んで、楽しいアイデアをいっぱい生もうと思います!

ターム2より水曜日、12時ミュージッククラスを開講します。ご興味のある方はこちらまで!

コメントを残す